FC2ブログ
TOP > 電気工事士 試験結果
 ← 日経ネット | TOP | 石原さとみ ウィキペディア

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


電気工事士 試験結果 

2007年07月09日 ()
太陽追いかけ効率発電 飯島の佐々木さんが装置製作
信濃毎日新聞
パネルを太陽の方向に向け効率良く発電する仕組みだ 飯島町飯島の電気工事士佐々木広さん(72)が、自宅にある太陽光発電装置を太陽の動きを追いかけるように改良し、発電効果をあげている。発電装置自体を回転可能なようにしたのが特徴。6月中旬から3週間ほど運転 ...(続きを読む)



社会人で24歳は若くないですよね?ニートです。
社会人で24歳は若くないですよね?ニートです。今はニートの状態です。24歳です。通信教育の大学と専門学校を卒業しました。卒業して就職しましたがすぐ辞めてしまいました。原因は「やりたい仕事ではなく入れる会社」を選んでしまった事だと思います。仕事は学生時代にやっていたコンビニのアルバイト(3年ぐらい)しかありません。実績がありません。本当は流通業とか人と接する仕事がしたかったです。アルバイトは時給が安かったけど充実しておりました。コンビニにバイトは誰でも出来ると言われそうですが。接客や発注、伝票整理などをやっておりました。 自分に自信がありません。この歳はもう若くないので即戦力ではないと採用してくれませんよね。気が弱く頭も悪いと学生時代から思っていたので資格を取ろうと思いました。学歴では勝てないと思いまして。まして、大学生は沢山の資格を持っているし毎日猛勉強しているのですから。取った資格は高校で第2種電気工事士、専門学校で日商簿記検定2級です。正直言って履歴書の特技の欄に書くものがなかったら取得しようと思ったのです。周りは沢山の特技を持っている人がいるからです。就職したいです。でも、ニートをしていたので怖いです。社会に出て苦労しなければならないと思います。24歳がネックになりそうで。今からの就職活動は遅すぎて手遅れですよね。ご意見お願いします。短期間で仕事を辞めた人の体験談とかもあったら教えてください。 即戦力って何なの?企業がマスコミを通して「即戦力の学生を探している」と発言していました。俺が考える即戦力の学生は入社してからすぐ仕事が出来る学生だと思っていました。 今の時代は入社した会社で定年までいるのは少数派なの(残る事が出来ないと言った方が正しい?) 転職はステップアップと逃げの転職どちらが多いの(皆さんはどうでしたか?) ニートになるとは思っていませんでした。コミュニケーションが取れなかったからだと思う。同期は先輩とため口を利きながら会話をしていたけど俺は出来なかった。失礼だと思い。でも、会社の中でタバコを吸わないのは俺ぐらいで喫煙所に行きコミュニケーションを取らなかった俺が悪いと思う。 新人で仕事が出来ないので朝一番に行き掃除やゴミだしとかやっていました。新人として当たり前だと思い。でも、同期は来てくれなかった。別に強制された訳ではない。得点稼ぎのつもりではない。俺の考えが古いのかな?(続きを読む)


給料交渉
給料交渉給料を交渉するべきか迷っています。明日から、製造会社(資本金16億円、労働組合あり、社会保険などは完備)に正社員として入社する予定で、明日、雇用契約をします。そして、基本給は18万6000円でボーナスは年間約4ヶ月分、毎日3時間は残業があるのでその残業代が上乗せされるそうです。額面では22万円は超えると思います。面接、電話ではあくまでこの数字は決定内容ではないとのことでしたが、なんともあいまいな感じです。職務内容は、環境保全課という課で日勤であり、事務的な作業を中心にいろいろするそうです。現在、25歳、男、独身、高卒で前職は畑違いの住宅営業でした。今回の仕事の経験はありません。ただ、工業系の資格をいくつかもっており、その関係で採用されました。この給料は妥当なのでしょうか?それとも、給料交渉をするべきなのでしょうか?言って、「こいつは経験もないのにけしからん」などと思われるのもと悩んでいます。。ただ、やはりお金は仕事に対するモチベーションにも絡んでくるのでしっかりとしなくてはと思ってます。高卒ですが、宅建はじめ、電気工事士など資格は9資格あります。(続きを読む)


第二種電気工事士を取得すると申請で取れる資格について
第二種電気工事士を取得すると申請で取れる資格について参考書を見ていると、第2種電気工事士を取ると経験をつめば第1種電気工事士になれると書いてありました。また第3種電気主任技術者になれるとも書いてありました。本当になれるのでしょうか?第2種電気工事士は割りと簡単な国家資格なので経験や申請で上位資格を無試験で取得できるとは思えないんですが?もしそんな方法があるのでしたら教えて下さい!!!!!(続きを読む)



受験体験談特集2電気工事士になりたい!! 216号
練習の段階で、候補問題全てを30分以内に完成できるようにしましょう。 そうすれば、試験の時には余裕を持って作業できますよ。 ◆平成19年度第2種電気工事士技能試験候補問題完全対応 ▽第2種電気工事士技能試験合格セット(残り18セット) ...(続きを読む)


電気工事士 合格
山陰中央新報冊子には女性消防士や電気工事士、女性管理職、旅館のおかみ、起業家など二十二人の女性が、自身の仕事や活動に取り組んだ経緯、家庭との両立の悩みなどがつづられているほか、「挑戦者予備軍」へのメッセージが添えられている。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.09(Mon) 06:23] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 日経ネット | TOP | 石原さとみ ウィキペディア

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。